本部グリーンパークホテル

妻の誕生日、ちょうど今年は土曜日、ということと、節目の年だったので
沖縄本島北部のやんばるに一泊二日で旅行に行ってきました。

行ったのは沖縄美ら海水族館近くのゴルフ場の中にあるホテル、
本部グリーンパークホテルです。

本部グリーンパークホテル
山の上にある 「本部グリーンパークホテル」

沖縄美ら海水族館近く 本部グリーンパークホテル&ゴルフ場 公式サイト
http://www.motobu-green.jp/

本部グリーンパークホテル
手前がゴルフ場で向こうに伊江島タッチューが見えます。

本部グリーンパークホテル
水納島も見えます。
遠く慶良間諸島も見えます。(写真にはうつっていないのですが)

ともかく、景色のいいホテルパインアップルです。

海が直ぐ目の前にあるのではなく、
手前に沖縄の風景があって向こうに海が見える、というのがイイのです。

本部グリーンパークホテル
トリプルルームでとても広い部屋です。

本部グリーンパークホテル
古いホテルですが、テレビは地デジ化していました。
シャープのアクオス、26インチです。BSデジタルが見られないのは残念でしたが。

本部グリーンパークホテル
窓の形がレトロでいい感じです。瀬底島が見えます。
2重カギになっているのは台風対策でしょうか。

宿泊した日の夕食はバイキングでした。

本部グリーンパークホテル

本部グリーンパークホテル
ツアー観光客の方々も利用することもあり、
沖縄色をだそうと努力しているところが見えます。

山の中のホテルなので
外に食べに行くのに歩いて行くのはちょっと難しいです。
それで、2食付きプランにしました。

正解です。
本部グリーンパークホテルの食事、
とても美味しかったですニコニコ

本部グリーンパークホテル
朝食にはお茶漬けがありました。お粥もありました。

ちなみに、チェックイン時までに申しこめば
朝食を昼食に変更することも可能です。

本部グリーンパークホテル
森のプール、心地いいだろうなー(行ったときは修理中でした)

本部グリーンパークホテル
早朝、ゴルフのプレーが始まる前、ゴルフ場を散歩してみました。
無農薬ゴルフ場のようです。

本部グリーンパークホテル
ゴルフ場の中にあるホテルなのです。よつば

本部グリーンパークホテル
今回利用した、週刊レキオに載っていたワクワク特別宿泊プランの広告です。
一泊二食付、お一人様5500円のプランにしました。
一泊朝食付きだとお一人様3000円です。

本部グリーンパークホテル
ゴルフやったことがないので、よく分からないのですが、3500円ってのは安いんでしょうか?
ちなみに、今回のプランで宿泊すると、1500円でゴルフが出来るようです。

本部グリーンパークホテル

古いホテルですが、広々として、食事も美味しく、景色も良く、
とても居心地良く過ごすことの出来たホテルでした。

本部グリーンパークホテル&ゴルフ場
〒905-0218 沖縄県国頭郡本部町字古島404
TEL 0980-48-3211 FAX 0980-48-3216 ゴルフ場 TEL 0980-48-3333



赤ハイビスカス






同じカテゴリー(誕生日)の記事
バースデーケーキ
バースデーケーキ(2007-02-12 07:31)

Duoのケーキ
Duoのケーキ(2006-05-22 21:16)

妻の誕生日
妻の誕生日(2006-05-21 18:47)

この記事へのコメント
あっきーさんへ
偶然ですね。29日はMY B-DAYでしたよ。
奥様と近かったんだ・・・
このホテル・・・3月に友人の山の家の帰り
利用させてもらいました。
景観がすばらしかった・・・
あっき-のブログを見て思い出していました。
今年のB-DAYは名護のサンスコ-トホテルに行ってきました。
又いい情報下さいね。
Posted by tenten34tenten34 at 2011年06月03日 13:19
むか~し、泊まったことあります。
カツオが美味しかった記憶があるなぁ。
ゴルフのプレー料金は安いんでしょうが、たぶん距離が短いとか
キャディーさんが付かないとか、でしょうか?
それでも安いですけどね♪
Posted by B_islander at 2011年06月04日 08:20
tenten34さんへ☆

妻の誕生日はtenten34さんの1週間前です。

山の中のホテルなので
景色はどうかなーと思っていたのですが、
とてもよかったです。

海が目の前にあるより
良かったです。

JALブログ、更新しなければ・・・


Bさんへ☆

今回はカツオはなかったです。
というか、実は本部ではそんなにカツオが捕れていない
ようですねー。

球を使う競技は苦手なのですが、
これを機会にゴルフ、始めてみようか、検討中です。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2011年06月05日 06:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。