串炭火焼 阿多喰 あたく


お気に入りの焼鳥屋さんを見つけておくことは
色々な場面で必要ではないかニコニコ
と思いますが、みなさん、いかがでしょうか。

しかも、歩いていけるところがいいですヨ。

普通に歩いていてはまず見つかることのない隠れ家的お店

阿多喰 (あたく) 

です。

ちなみに「あたく」とは、トカゲのことです。
沖縄のおうちによくいるやーるー(ヤモリ)ではないですよー。

串炭火焼 阿多喰 あたく
開南、仏壇通りの樋川総業ビル1階にありますが、ちょっと奥に入ります。

串炭火焼 阿多喰 あたく
森の中ハブをイメージしている店内です。お店の中から入り口側を撮影しました。

串炭火焼 阿多喰 あたく
焼鳥屋さんとは思えないおしゃれな店内です。マスターのセンスが光ります。
大将は焼鳥屋さんをオープンする前は内装リフォームのお仕事をされていたのです。

串炭火焼 阿多喰 あたく
育陶園六代目、高江洲忠さんの作品です。
http://www.ikutouen.com/

2022年になっているのは、
20まで書いて何年だったけ?忠さんが聞いたところ、22年(平成)との返事を聞いて
2022年になってしまったとのこと。

串炭火焼 阿多喰 あたく
手羽先もキチンと串が通っています。

串炭火焼 阿多喰 あたく
珍しい部位、大動脈 バイパス とても美味しかったですキラキラ 

串炭火焼 阿多喰 あたく
豆腐チャンプルー

串炭火焼 阿多喰 あたく
開南大通りから見たお店入口です。ピンクの看板はおしゃれなBARです。

串炭火焼 阿多喰 あたく
住所 沖縄県那覇市樋川2-1-31 樋川総業 ビル102
電話 080-3943-7315
国道330号線、与儀十字路から開南交差点向け、開南大通り沿いはんこ屋さん21向かい




串炭火焼 阿多喰 あたく
大将はアーティスト花のような人です。すべて大将作の粘土作品です。
他にもたくさん大将の芸術的作品があります。

大将の上原さんは
那覇工業高校調理科卒なのです。

職人さんというよりは芸術家のほうが似合う大将なのです。

シーサーメス



同じカテゴリー(たべものやー)の記事
キッチン小夏
キッチン小夏(2013-03-31 09:41)

あめいろ食堂
あめいろ食堂(2010-07-23 20:47)

この記事へのコメント
焼鳥屋とは思えないオシャレさですね。
豆腐チャンプルーが美味しそう♪
2022年には笑ってしまった(笑)
ピンクの看板がアヤシイ...
Posted by B_islanderB_islander at 2010年12月05日 08:17
私も一回行ったことがあります。
安いので安心ですね。

でもBさん、かなり怪しげです。店内も暗いし。
「アンモナイトなひび」のほうも見てみて。
Posted by kenshin at 2010年12月05日 20:22
Bさんへ☆

表のピンクの看板、怪しいですねー。

勇気を出してピンクの看板のお店、
ドアを開けてみたら、長ーいステキな廊下でした。

奥のお店の入口のドアが「会員制」に
なっていたので、引き返してきたのですが、
阿多喰の紹介、ということで行けば大丈夫みたいです。

豆腐チャンプルー、美味しかったですよー。


kenshinさんへ☆

そういえば、メニューがないので
値段はよくわからないのですが、
いつも安いんです。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2010年12月10日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。