キッチン小夏


夜でも昼でもほっとして食べることができ、
またお酒を飲む人がいたり、また普通に食事だけしている人がいたり
そういうお店って実はあんまりないような気がします。

那覇高校向かいにある小さなカウンターだけのお店
キッチン小夏
食事だけでもまたお酒を呑むのにも良いお店です。

キッチン小夏
手作り感あふれる看板のキッチン小夏です。
つい一瞬、入るかどうか考えてしまいました。

お店はお母さん(お姉さん)お一人でなさっています。

キッチン小夏
店内はカウンターのみの7席
とてもちいさなお店です。
L字型のカウンターになっています。

お客さんいっぱいでお店に入れない時は
表通りの歩道にテーブルを出すと面白いかもしれません。

キッチン小夏
半オープンキッチンになっています。
カラオケがあったり、泡盛の瓶が見えたりしています。

小さいお店ですが、
テレビが2台あり、ぼーっとテレビを見ながら
まったりするのにも良さそうです。

夜は居酒屋になります。

でも、今回はランチタイムに行きました。

キッチン小夏
ランチサービス、定食メニューです。
ランチサービスと書いてありますが、夜でも注文可能です。
小鉢がつくか、つかないかの違いです。

定番と思われる海鮮丼を注文しました。

キッチン小夏
海鮮丼 680円 甘エビものって豪華キラキラ です。

別の日には天ぷら定食を注文してみました。

キッチン小夏
天ぷら定食にはお刺身が付きます。丸得
沖縄のマグロは産地だけあって冷凍物があまりないです。
やっぱり、生は美味しいです。

キッチン小夏
天ぷら定食 780円 エビも2匹のっています。
もちろん、美味しいです。ニコニコ

キッチン小夏
とりから丼 680円
しっかり味が付いていて美味しかったです。
見た目以上にボリューム満点です。

夜のメニューです。

キッチン小夏
泡盛ボトルメニュー、氷代、お湯代があるのは珍しいかも。

キッチン小夏
夜のおつまみメニューです。

メニューを見てわかるのですが、
お魚メニューが充実しています。

元、お寿司屋さんにいらっしゃったとのことです。

昔、よく通った久茂地にあった「十和田」という名店を思い出しました。
あのお店も海鮮丼とかお魚系の美味しいお店でした。

閉店しました。
2015年5月6日編集

キッチン小夏
住所 沖縄県那覇市楚辺1-3-6  電話番号 098-996-2181
営業時間 12:00-15:00 17:00-21:00 定休日 水
駐車場パーキング ありません。すぐ近くにコインパーキングあります。



同じカテゴリー(たべものやー)の記事
あめいろ食堂
あめいろ食堂(2010-07-23 20:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。