旺來 おうらい 台湾屋台料理

那覇市安里、元の大浜第一病院の前にある小さな台湾屋台料理屋さん、

旺來 おうらい

です。

旺來 おうらい 台湾屋台料理
間口も小さいお店なので、見逃してしまうかもしれません。
さくらチケットサクラの横にあります。

旺來 おうらい 台湾屋台料理
座席は全部で8席しかないのです。

旺來 おうらい 台湾屋台料理
青菜炒め 330円
この日は小松菜を台湾式に、にんにくとだし汁で炒めたものです。

旺來 おうらい 台湾屋台料理
モツの生姜炒め 350円
これはとてもおいしかったですニコニコ
お酒のおつまみに最高です。

旺來 おうらい 台湾屋台料理
魯肉飯 ルーローファン 大 380円
台湾屋台料理の定番メニューです。
とんこつスープと数種の香辛料で煮込んだ挽肉がご飯にとても合うのです。

旺來 おうらい 台湾屋台料理
汁ビーフン 400円
汁ビーフン、好きなのです。

旺來 おうらい 台湾屋台料理
とっても辛い味噌。
辛いのが好きなので、全体的に
辛目の調理をしていただきました。

旺來 おうらい 台湾屋台料理
豚肉と野菜のオイスターソース炒め丼 480円
これもおいしい。

旺來 おうらい 台湾屋台料理
台湾ぜんざい 大300円
この日は金時豆、白きくらげ、もやし豆、漢方ゼリー、といつもは3種類のトッピングなのですが、
特別に4種類のトッピングサービスをしていただきました。

泡盛(古里30度)も1.5合450円とまたお安いのです。 (氷と水は無料)
  
オリオンビール中瓶1本
泡盛古里30度1升
おまかせ料理4品
以上で1800円という信じられない値段のおまかせセットもあります。

店主の大城さんは
台湾台北の「ゲストハウスおおしろ」
を経営されていらっしゃたのですが、
沖縄に帰って台湾料理のお店を開店したそうです。

安くて、おいしくて
おすすめの台湾屋台料理屋さんです。

2008年8月に那覇市安里にオープンした、台湾屋台料理店、
台湾在住暦13年の主人と台北の下町出身の奥さんで切り盛りしていますので
本場と同じ味の屋台料理と家庭料理が低価格で楽しめるのです。

台湾屋台料理旺來(オウライ)
住所 沖縄県那覇市安里48番地(又吉通りのさくらチケット近く)
電話 098-869-1688
営業時間 昼の部午前11時半~午後2時半  夜の部午後5時半~午後9時半
       (日曜、祭日は午後の部のみ)
定休日 不定休

http://ohrai.ti-da.net/



サクラ



同じカテゴリー(中華料理)の記事

この記事へのコメント
お、ここが例のお店なんですね。
先日におおまかな場所しか把握してなくて、
探せなかったんです(笑)
あ、日曜はやってないの?だからか~。
土曜日しかねらえない...
Posted by B_islander at 2010年06月07日 20:20
Bさんへ☆

例のお店、ってどこで紹介されていたのでしょうか。
日曜日も夜の部はやっていますよー。
あとは駐車場がネックでしょうか。(近くに有料駐車場はあります)
お酒が安いので
飲みに行くお店としていいですね!
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2010年06月11日 02:04
ずっと気になってたんです、実は!!
オイスターソース炒め丼がそそられますねー。

今度行ってみようかな!
Posted by @まんまる@@まんまる@ at 2010年06月25日 19:44
@まんまる@さんへ☆

台湾フリークのまんまるさんにとっては
ぜひ、行かねばならぬお店ではないかと思います。

オイスターソース炒め丼、とても美味しかったです。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2010年06月26日 20:06
汁ビーフンよさそうですね。
夜は一度行ってますが、微妙に行きにくいのです。通りかかるときなぜかお腹がすいていない・・。

ところで松尾の琉家は行ったことありますか?
おかえりなさいセット1000円とつけ麺600円でかなり満足できます。
ただ、餃子が値上がりしたので同料金かな~?
Posted by kenshin at 2010年07月03日 09:27
kenshinさんへ☆

汁ビーフン、おいしかったですよー。
確かに、お店、気づきにくいような感じです。
泡盛も安く、またお酒のおつまみにいい感じなので
夜がいいですねー。

>ところで松尾の琉家は行ったことありますか?
お店は知っているのですが、
まだ行ったことないのです。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2010年07月04日 23:36
高校時代の同期です。今回、初めて、オウライで食事しました。久しぶりの再会と台湾料理に感激です。料理職人の腕前がいいですねー。
料理に愛情がつたわってきましたよ。しかも、安くて、美味しい。
勉さんの持っている人の良さも雰囲気がいいです。
私の憩いの場所になりそう。また、店に、いきますねー。
Posted by 上原美代子 at 2011年10月29日 21:19
上原美代子さま☆

安くて美味しくて本場の台湾料理で
本当にオススメですよねー。

ついでに中国語講座も受けると楽しいかもしれません。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2011年10月31日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。