靴を買うなら、「コンフォートシューズ かんの」

いろいろな健康法がある中でも
一番の健康法、は


歩くこと青しまぞおり


です。

でも、あんまり歩きたくない方多いですよね。

その理由には


歩いて楽しい靴ニコニコ(歩いて楽な靴)


を履いていないから
ということもあると思います。


あっきぃーの靴は
新宿御苑近くにある

「コンフォートシューズかんの」さん

と決めています。

靴を買うなら、「コンフォートシューズ かんの」
新宿御苑のすぐそばにある「コンフォートシューズかんの」

昔、新宿住友ビルの中にある朝日カルチャーセンターの
一角にあった時からのお付き合いです。

店主の菅野さんは
コンフォートシューズということばが
一般的になるずっと前から
コンフォートシューズを扱っています。

だって、靴、って大切なんですよ。

すべての健康は足からです。

このあたりのお話しは
お店に行ったらじっくり聞くことが出来ます。

靴を買うなら、「コンフォートシューズ かんの」
「コンフォートシューズかんの」の店内です。

びっくりするのは
足の大きさを測らなくても
その人の足に
ぴったり合った靴を出してくれるのです。


その人の足に合った靴しか売らないのです。

たとえ、買う人が気に入ったとしても、
その人の足に合わなければ、決して売りません。

(昔、なんで売らないんだ!と殴られたこともあるようですびっくり!


「コンフォートシューズかんの」さんは
ドイツのガンター社の靴を中心に扱っています。
http://valerianshoes.co.jp/ (日本のガンター社ライセンス先)

靴を買うなら、「コンフォートシューズ かんの」
ガンターの靴です。(女性向け) ガンターの社長さんも訪れるそうです。



店主の菅野さんに
日本の靴とドイツの靴の違いは?
と聞いてみたところ、

内側に革を使っていること

だそうです。

日本の靴は底がビニール製だったりして
そこから冷えたり、蒸れたりします。

見栄えが良くても
見えない内側や
底に力を入れていない靴が多いのです。


すべての健康は足からです。

毎日常に身につけて
しかも、健康に直結しているもの
だからこそ
靴にはこだわりたいのです。

靴を買うなら、「コンフォートシューズ かんの」
靴のようなサンダルのような靴を今回、買いました。

靴を買うなら、「コンフォートシューズ かんの」
2013年2月10日、日曜日 撮影。


住所:東京都新宿区新宿1-2-9 オカノヤビル1F
電話:03-3341-5055 (TEL・FAX共)
時間:11:00~19:00 定休日:第1・第3月曜日、火曜日、祝祭日



同じカテゴリー(東京買い物どころ)の記事

この記事へのコメント
2007年の5月頃そちらのお店を偶然発見して立ち寄らせてもらいました。その時購入したドイツ製のサンダルを今でも気持ち良く履いています。長距離を歩いても足はまったく疲れません良いサンダルと出会えて良かったと思います。中敷も交換できるタイプなのでそろそろ交換の時期かもしれません。
Posted by だいすけ at 2012年03月21日 14:30
偶然立ち寄った菅野シューズ店にて、「サンダルを探しています」と僕が言うと店主の方がドイツ製のサンダルを見せてくれました、履いてみるとピッタリでした、当初僕は、デザインで選んでいましたが、今はガンターを選んで正解だったと思っています。5年経っても履き心地は悪くなる処か更に足に馴染むサンダルになりました。ありがとうございます。
Posted by だいすけ at 2012年03月24日 11:56
だいすけさんへ☆

靴って実はあんまり大切に感じている人が少ない
ような気がします。
かんのさんの選んでくれた靴は
さすがにとても歩きやすく
長時間歩いても、長時間立ちっぱなしでも
あんまり疲れない感じがします。
靴はデザインや、値段で選ぶものではないですね。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2012年03月26日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。