小禄バイパスに路線バスが走る

小禄バイパスに路線バスが走る
写真はこのたび新設された小禄自治会館入口バス停です

ちなみに小禄自治会館入口バス停、那覇方面の時刻表はこちら
意外に本数があります。
1時間に5~6本はある感じです。

琉球バスの55番、56番、88番、98番の路線が延長されて
今まで那覇バスターミナルが出発地だったのが
豊見城市、我那覇起点になりました。

小禄バイパス近辺、豊見城宜保あたりに
お住まいの方は大変便利になりました。
地図はこちらをクリック
この道に路線バスが走るのは初めてです。

琉球バスの車庫が
豊見城の与根にあるので
那覇バスターミナルと車庫との間を
回送するよりは・・・ということで
路線を作ったのでしょう。

でも、実はバスに乗る人って
少ないんですよね。

あっきぃーは実は乗り物好きなので
バスはよく乗ります。

今年もバスの日乗り放題切符、楽しみです。

小禄バイパスに路線バスが走る
写真は我那覇行きバス。


同じカテゴリー(バス)の記事

この記事へのコメント
数年前、宮古にもバス停がたつようになりました。
それまでバス停、なかったの。
しかも、おばあとか座って待ってる。

オレは信じられなくて、思わず声かけた。

『おばあーなにしてるかぁ』
『バスを待ってるさあ、んきゃーん(むかし)からよー』

おばあは、いつもここでバスを待つのがずっと以前からの日課だと言いたかったんでしょう。

笑っていいのか、かなしんで聞くべきなのか。
80くらいのかたでした。

『あんたはして、だれのふふぁ(こども)かぁー?』

私は内地生まれの内地の人だと言いましたが、きいてませんでした。
宮古のおばあって、こんなです。

バス停はその後、台風でとびました。
おばあは、まだ待ってるでしょう。
Posted by gabaizu at 2006年03月01日 00:42
宮古のバス、いい感じですね~。

八千代バスで池間島から平良のバスターミナルまで
乗ったのですが、
平良のバスターミナルが
ローカル線の駅のいい感じだったのを思い出しました。
Posted by あっきぃー at 2006年03月02日 02:25
あ-すごい
Posted by しゃしゃ at 2012年04月27日 14:18
しゃしゃさんへ☆

今ではこの路線も幹線級になりました。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2012年05月18日 01:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。