Dining Bar はな 

那覇の下町的飲屋街オリオンビール缶竜宮通りの中で
白い壁の新しい建物があります。

以前は老夫婦でやっている焼鳥屋さんだったところです。
おしゃれなダイニングバーがオープンしています。
「Dining Bar はな」です。

Dining Bar はな 
竜宮通りの中ではちょっと高級な感じの「ダイニングバー はな」です。

ご兄弟でやっているお店です。
お兄さんがカウンター担当で
弟さんが調理担当です。

Dining Bar はな 
バーなので、カウンターがあります。テーブル席も2テーブルあります。

おしゃれなお店です。マスターの花城さんもソフトな感じですハート
花城さんなので、お店の名前も「はな」だそうです。

Dining Bar はな 
メニューです。生ビールは500円。泡盛は1合1000円です。

生ビールが
キリンのハートランド、はめずらしいです。

ちなみに泡盛は
琉球クラシック(新里酒造)、ニコニコ太郎、八重泉、崎元、時雨 です。

Dining Bar はな 
手造り島豚しゅうまい 500円。

Dining Bar はな 
やきめし 600円。 妻一番のオススメ。

Dining Bar はな 
プルプルてびちの香味蒸し 400円。

はっきり言って

キラキラ とってもおいしいですキラキラ 

さすが、ダイニングバー食事

です。

写真、撮るのを忘れてしまったのですが、
ソーメンチャンプルーもごま油のとっても良い香りがおいしかったです。

Dining Bar はな
住所:沖縄県那覇市牧志3-10-7
電話:098-863-5844 休み 日曜日 (予約があれば開きますとのこと)



お店ができてからしばらく経つのですが、
お店の外には「Dining Bar はな」の看板しかなく、
中も見えず、なかなか入りづらかったのですが、
最近、メニューをお店の入り口に置くようになり、
入りやすくなった感じです。

『ダイニングバーはな』のマスター、花城さんにお伺いすると
昔、ここにあった焼鳥屋さんのご夫婦は引退し、
今は上にお住まいとのことでした。

いいお店があったところには
いい気が流れているみたいですね。

『ダイニングバー はな』は知る人ぞ知る、
夜の帝王Tさん行きつけのお店でもあります。

Tさんは那覇の夜の街、桜坂、竜宮通り、栄町を毎日20年以上びっくり!も飲み歩いています。
どのお店がはやるのか、
どのお店がなくなるのか、
その選択眼は間違いありません。

サクラサクラサクラ



同じカテゴリー(bar)の記事
カカオカフェ
カカオカフェ(2008-09-07 10:02)

BAR  CALiENTE
BAR CALiENTE(2008-05-31 19:03)

Bar 土
Bar 土(2008-05-30 23:48)

Goro's Bar
Goro's Bar(2008-05-08 19:47)

この記事へのコメント
こんなキレイなお店が?
ハートランドはしぶい。
一時期こればっかり飲んでた。
太った...(笑)

だ、誰だ?Tさん?
Posted by B_islander at 2009年06月14日 12:17
Bさんへ☆

真っ白いとてもステキな建物ですよ。
生ビールで確かにハートランドを選ぶのは「通」です。

Tさんのことはこのあたりの飲み屋さんに聞いたら
あー、たぶんあの人のこと、とわかると思います。
50歳ぐらいのメガネをかけているおじさんです。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2009年06月14日 20:24
初めての訪問です。直ぐにでも行きたくなりました。『はな』も引きつけるキーワードでしたが…。表現が巧いですね。流石って感じです。
Posted by けんごん at 2009年06月15日 01:26
けんごんさんへ☆

「はな」さんっていい名前ですね。
もし、機会ありましたらぜひ、行ってみて下さいね。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2009年06月17日 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。