BAR CALiENTE


今、沖縄沖縄で一番盛り上がっている市場、
栄町市場のすぐそばに
メキシコbarがオープンしました。


CALIENTE カリエンテカクテル

です。

BAR  CALiENTE
マスターは昔
国場ビルでとってもおいしいパスタ屋さん
「PASTA?」を経営していました。(2008年2月に閉店しました)

BAR  CALiENTE
那覇市、久茂地の誰もが知っている国場ビルの2階にあった「PASTA?」



CALiENTEの両脇のお店は

お姉さんがお店の前に座っている
とっても雰囲気のあるお店です。ハート




BAR  CALiENTE
入り口も豪華でとても雰囲気があります。決してアヤシイお店ではありません。

マスターは20年ほどアメリカに在住していたとのこと。

飲食店にいらっしゃったとのことで
料理には腕がある方です。

どんなお店をオープンするか考えたところ、
沖縄にはない
メキシコ風バーにしたとのことです。

でも、
食べ物と名前だけがメキシコで
あとは

とても趣のあるバーなのですニコニコ

内装はほとんど手を加えていないとのことですが、
照明といい、内装といい
とても雰囲気があります。

BAR  CALiENTE
飾り棚や照明がとてもステキなのです。昔の内装そのままなのです。


BAR  CALiENTE
店内です。カウンターでマスターとお話しが楽しいのです。

BAR  CALiENTE
奥にはテーブル席もあります。


メニューは日替わりメニューです。

BAR  CALiENTE
とある日のメニューです。

BAR  CALiENTE
ブリート又はソフトタコス 
豚肩ロース、ビーンズ、トマト、アボカド、チーズ、パクチー 700円。

具をのせて食べるのです。

なかなかおいしいですニコニコ



BAR  CALiENTE
また違うとある日のメニューです。

BAR  CALiENTE
ケサディア メキシコ風ピザ 500円。チーズがたっぷり入っています。


BAR  CALiENTE
お酒などのドリンクメニューです。あっきぃーがボトルキープをしている唯一のお店です。


BAR  CALiENTE
特別にケサディアにつけるソースだけ頂きました。
パクチーの入っているソースがまたお酒と合うんです。

パクチー大好きなあっきぃーには
とてもおいしいのです。

場所が場所なので
普通の方にとっては
とても夜、歩きにくい場所なのですが
若葉マーク
またそれがいい雰囲気なのです。
(決して治安が悪いわけではありません)

「PASTA?」の生パスタ
復活してくれないか
願っています。



BAR SAKAEMACHi CALiENTE
電話:090-8293-7564
営業時間:19時頃~25時頃
定休日:木曜日



BAR  CALiENTE
昔、このお店は風俗営業許可の必要なカフェーだったのです。




同じカテゴリー(bar)の記事
Dining Bar はな 
Dining Bar はな (2009-06-14 09:47)

カカオカフェ
カカオカフェ(2008-09-07 10:02)

Bar 土
Bar 土(2008-05-30 23:48)

Goro's Bar
Goro's Bar(2008-05-08 19:47)

この記事へのコメント
たしかに栄町は熱い。
面白い。
少しずつ夜も行きやすい街へ変わってきてるんですね。
Posted by B_islander at 2008年05月31日 21:26
キャーッ!
ワタシのストライクゾーンど真ん中です!
行かなくちゃ~~~っ!

情報ありがとうございました!
じぇったい行きますね♪
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2008年06月02日 22:22
Bさんへ☆

本当に栄町はおもしろいです。
夜もおもしろいです。
やっと夜、栄町歩けるようになりました。


南島中毒さんへ☆

いいお店なので
ぜひ、行ってみて下さいね~。

マスター、バンドのボーカルもやっている
ミュージシャンなんです。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2008年06月02日 23:16
すっごい素敵なお店ですね!!
ラテン系の血が騒ぎます。すべて食べてみたいものばかり!!
メニューを見ながら、まずコレ頼んで、コレ呑んで。。。と妄想しております。
ワインもあるのが、嬉しいです。近々必ず行ってみます!!
いつも素敵なお店情報ありがとうございます♪
Posted by マチコマチコ at 2008年06月05日 14:59
マチコさんへ☆

メニューだけで妄想爆裂とは
さすが、マチコさんですね。
というか、ラテン系の血も入っていたんですか~(^^)

ステキなお店なので、
ぜひ、行ってみて下さいね。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2008年06月07日 08:08
ライブのお知らせ  石垣勝治(VO,G)と香取光一郎((アコーデオン、フルート)  2008,6,25、(水)20:00 スタート チヤージ 1ドリンク込みで1500円 
Posted by 石垣勝治 at 2008年06月16日 19:24
ライブのお知らせ  石垣勝治(VO,G)と香取光一郎((アコーデオン、フルート)  2008,6,25、(水)20:00 スタート チヤージ 1ドリンク込みで1500円 
Posted by 石垣勝治 at 2008年06月16日 19:24
石垣勝治さんへ☆

これは
CALIENTEでのライブ告知ですね!

ライブハウスっぽい感じですから
楽しみです。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2008年06月17日 12:24
ここだいぶ前ですけど行きましたよ~(^-^)
近々投稿予定ですが・・・その時はリンク貼って
良いですか?
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年08月14日 14:45
priさんへ☆

priさんもカリエンテに行かれたんですね~♪
リンク、トラバOKですよ。
priさんの記事、アップされたら
あっきぃーの記事も
トラバさせて頂きましょうね~。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2008年08月14日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。