のりば食堂


石垣に赴任している同僚に
普通のおいしい食堂に連れて行って~ハート
とお願いして行ったのが

のりば食堂お箸

です。

のりば食堂
とんかつ定食 900円を注文しました。
神村養豚場より直送の石垣島産豚を使っているとんかつです。

とってもおいしかったですニコニコニコニコニコニコ
刺身もおいしかった。もちろん石垣で捕れたお魚です。
ウコン入りのそばもおいしいですキラキラ 

のりば食堂
ごく普通のアットホームな感じのうちなーの食堂です。でも有名なお店なんですね。

のりば食堂
夜ののりば食堂外観。仕事が終わってから行ったので閉店ギリギリでした。

一緒に行った同僚のオススメはとんかつカレーそば沖縄そば(箸)(700円)だったのですが、
残念ながら、カレー、売り切れでまた次回に持ち越しです。
ちなみにとんかつカレーそばとは下の記事をごらん下さいね。
http://umisorasanngo.ti-da.net/e2614605.html

のりば食堂
住所:沖縄県石垣市登野城619
電話:0980-82-7745
営業時間:11:00~21:00 不定休
http://www.mco.ne.jp/~noriba/ 左お店のホームページもあります。




ちなみにのりば食堂の名前の由来は
お店の前にバス停があるからでしょうか。



同じカテゴリー(石垣島)の記事

この記事へのコメント
美味しそうだけど、石垣島で900円はやっぱり高い方なんですかね?
勝手な想像だけど、石垣島では物価が安いんじゃないかと思ってしまうんです...
と、思ったらHPでは八重山そばが350円だ。
安いじゃん。
アーサそばが美味そう♪
Posted by B_islander at 2009年04月29日 22:58
あっきぃーさん

コメントありがとうございました~

のりば食堂のトンカツ定食はまだ食してないので
ボリューム満点ですね~(●⌒∇⌒●) わーい

今度は是非カツカレーそばを食べてくださいね~

記事のリンクありがとうございます~
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年04月30日 05:55
Bさんへ☆

普通の食堂に比べたら
確かに高めに感じますが、
納得の値段と味でした。
そば(中)は400円ですね~。
ウコンが練り込んである麺、意外においしかったですよ~。


詩々実のパパさんへ☆

カツカレーそば、こんど食べに行きたいです。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2009年05月03日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。