壺屋やちむん通り入り口に「壷屋陶芸センター」完成しました。

壺屋やちむん通り入り口、
壺屋焼物博物館の隣りに建築中の建物が完成しました。

壺屋やちむん通り入り口に「壷屋陶芸センター」完成しました。
壷屋陶芸センター

です。

壷屋陶芸センターは壺屋町民会自治会の所有です。
1階は壺屋焼の全窯元の作品を集めた展示・販売場で、
2階が駐車場、3階から5階がアパートおうちとなっています。

完成見学会がありましたので
おうちも近所だし、
何よりも物件大好きのあっきぃーは
いそいそと出かけました。

見に行った理由の一つに
「ルネス工法」と言って床下に高さ60㎝もの広大なスペースがある物件だからなのです。
床下の巨大収納がどういうものか見たくて行ったのでした。左(単に物件好き)

壺屋やちむん通り入り口に「壷屋陶芸センター」完成しました。
床下収納への入り口です。

壺屋やちむん通り入り口に「壷屋陶芸センター」完成しました。
高さ60センチのとても広い空間です。映画『マルコヴィッチの穴』みたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/マルコヴィッチの穴

収納スペースというか、
ここは格好の隠れ場所ですねハート

壺屋やちむん通り入り口に「壷屋陶芸センター」完成しました。
玄関すぐそばの靴箱も天井まであるぐらい大きくとても上等です。

壺屋やちむん通り入り口に「壷屋陶芸センター」完成しました。
1LDKの物件です。(2LDKの物件もあるのですが、早々と入居者は決まったようです)
家賃 65,000円 共益費 2,500円 衛生費 500円
計 68,000円
と新築でしかも駐車場1台込みパーキング
なのは格安だと思います。

壷屋陶芸センター
住所 沖縄県那覇市壺屋1-9-1
築年月 平成21年2月築
ともかく、平和通りの目の前で
牧志公設市場、三越、国際通り、桜坂劇場
どこに行くのもすぐ目の前なのはとても便利です。
まさに都心生活です。

ちなみにお子さんがいらっしゃる向けに学校区は
壺屋小学校・神原中学校になります。

詳しくは管理会社の
琉信ハウジング本店 098-863-1917までお問い合わせ下さいね。



ちなみに
壺屋陶芸センターは自治会のお店で、
やちむん通り育陶園向かいは壺屋陶器事業協同組合のお店で
http://www.tuboya.com/
壺屋やちむん通り祭りは
やちむん通り会の主催と
ちょっと細かく母体が違っています。(とメモ)



同じカテゴリー(ひっこし)の記事
携帯電話、検討中
携帯電話、検討中(2007-02-02 23:48)

引っ越しの後片づけ
引っ越しの後片づけ(2007-01-21 16:32)

引っ越しの粗品
引っ越しの粗品(2007-01-19 19:06)

この記事へのコメント
いいこの物件!
床下収納はおもしろいですね。
一つ別の世界ができそうで。

しかし、あっきぃーさん不動産屋みたいですね。
わたしも家探してもないのに、不動産屋の前にくると立ち止まって物件情報をみてしまいます。
Posted by コトリコトリ at 2009年03月04日 11:39
床下収納・・・かなりの良さそうですね~(^-^)
私の泡盛が綺麗に収納できそうだ(笑)
Posted by pri at 2009年03月04日 15:29
防音にもなるわけですね?
別邸として確保して、桜坂で飲んだ日はここで泊まればいっか?
6800円なら...(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2009年03月04日 20:08
コトリさんへ☆

そうなんです。とてもおもしろい物件なのです。
実質部屋の下にもう一つ同じぐらいの広さの部屋があると
考えると、ここは収納スペースとして使うというよりは
第2の部屋として使うとまた楽しそうなのです。
今回はアパート建築大家さん向け見学会だったので
気軽に見に行くことができました。

ところでお昼のNHK、壺屋生中継、見ることできましたか~(^^


priさんへ☆

そうだ!泡盛収納庫として最適です!
商売できるぐらい貯蔵できそうです。


Bさんへ☆

上下の間に大きな空間があるので
防音になるようです。
都会で飲んだり遊んだりするには
とってもスバラシイ立地なのです。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2009年03月05日 14:55
見ましたよこの物件、外側からだけですが。
ぜひなかがみてみたいです。

NHK情報ありがとうございました。
でも、ざんねんなことに仕事中だったのでみられませんでした。
かわりに母にみておいてもらいましたよ。
Posted by コトリ at 2009年03月09日 23:46
コトリさんへ☆

え、いつこの物件、外から見たんですか?
まだ空室はあるので、中を見るのでしたら
今がチャンスです!
NHKのお昼の壺屋生中継、育陶園高江洲ご夫妻大活躍でした。
ビデオ、撮っておかなかったんですか~(^^
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2009年03月09日 23:52
昨日も物件の前を通りました。中みたら住みたくなっちゃいそうなので遠目に。
テレビすらわが家はないもので・・・。
そして実家の人たちは誰も録画をできないのです。
Posted by コトリ at 2009年03月10日 20:45
コトリさんへ☆

これからの時代、テレビを見るには
携帯電話のワンセグで見るのがいいですよ~。
録画もSDカードを使って長時間録画できますし。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2009年03月12日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。