ヒットメガネ


眼鏡、買い換えました。

持っていたメガネのコーティングが
傷ついていて
ずーっと気になっていたのですが、
ようやく、買いに行くことができました。

なぜ、なかなか行けなかったかというと


お店が


沖縄市 (遠い)


だったからです。(ちなみにあっきぃーは那覇在住です。)


メガネって
毎日つけるものなので
やっぱり、しっかりしたいいお店で買いたいな~ニコニコ、と決めていました。

数あるメガネ屋さんの中から

昔に沖縄のうわさ話でたびたび登場していて
また、てぃーだブログでもピックアップブログにとりあげていて
http://pickupblog.ti-da.net/e1547248.html


てぃーだブロガーのGu氏もご推薦の
http://gu6022.ti-da.net/e1396131.html



ヒットメガネ

さんに行ってみました。


入ってみるのははじめてです。

ヒットメガネ
美里のベスト電器向かいにあります。

ヒットメガネ
ヒットメガネ店内です。

お兄さん、お一人でされています。

説明も丁寧OK
今までの度数だと強すぎて疲れるでしょう、
また、老眼も入ってきている、とのことで、今までより、ちょっと弱めの
度数になりました。

また、那覇から来た、ことをお伝えしたら、
値段同じで、薄い上等なレンズにしていただけました。



あっきぃーはレンズフレームセットで1万円だったのですが、
思った以上に安くて
しかも薄いレンズで


とっても上等ですキラキラ 
おすすめです
キラキラ 

ヒットメガネ
フレームがちょっとおしゃれなものを選びました。


ちゃんとレンズ袋も頂きました。



ヒットメガネ
住所:沖縄市字美里1276-1
電話:098-939-2442
時間:AM10:00~PM8:00迄
第2・第4水曜日 定休
地図はこちら
 「ヒットメガネ」の今日はどうだった?
http://hitmegane.ti-da.net/



同じカテゴリー(買い物どころ)の記事
島根・広島の物産展
島根・広島の物産展(2008-05-26 08:47)

酒激安 泉崎太陽店
酒激安 泉崎太陽店(2007-05-30 00:47)

豊作育苗センター
豊作育苗センター(2007-02-14 07:08)

軽便駅 かりゆし市
軽便駅 かりゆし市(2006-11-06 22:32)

この記事へのコメント
ありあり!かっこいいメガネですね!
じゃなくてかけてるヒトが上等だったのね~~~♪
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2008年05月17日 01:05
最近メガネが合ってない様な気がしてたんだよね~。
あっきー、いい情報ありがとう!!!!
確かにちょっと遠いけど
絶対に行ってみます^^
Posted by よんな〜よんな〜 at 2008年05月17日 07:02
おお!あっきーさん先日は遠い所ありがとうございました!

急に忙しくなってお話もあまり出来ませんでしたが、気に入って頂けて安心しました。
旧メガネの厚みより更に薄くなって良かったです!

ちなみに・・・・老眼と言う表現ではなく、調節力の低下と言ったほうが・・(爆)
Posted by    ヒットメガネ at 2008年05月17日 09:43
私も4年ほど前からヒットメガネさんでメガネを購入してます!
いいお店ですよね♪

今使っているメガネのレンズが傷ついているので
そろそろレンズ交換しに行かないとな~。
Posted by ◆ミネ58◆ at 2008年05月17日 17:11
あっき~

店長に言って・・・

Guは・・・

レーシックしましたと!(笑)
Posted by Gu at 2008年05月17日 21:54
南島中毒さんへ☆

間近で自分を見ると
はずかしいな~。

こういうフレーム欲しかったんです。


よんな~さんへ☆

ぜひ、行ってみて下さいね。
那覇からでも行く価値あります。

場所はベスト電器さんの向かいで
わかりやすいのです。


ヒットメガネさんへ☆

そっか、
調整力の低下!ですね。

使って一週間になりますが、
なかなかいい感じです。

また、近くを通ったときは
お伺いしますね。


◆ミネ58◆さんへ☆

◆ミネ58◆さんもヒットメガネさん
ご愛用でしたか~。

あれ、メガネ、かけていた
という印象がないのですが、
普段はコンタクトなんですね。

こんど、メガネ姿の◆ミネ58◆さんを見たいです♪♪♪



Guさんへ☆

え、レーシックしたんですか???
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2008年05月18日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。