中林照琴村バースデーライブ

2月26日は那覇市、西町にあるライブハウス母家にて
中林照琴村(なかばやしてるきんむら)さんの
バースデーライブがあり、行ってきました。

中林照琴村バースデーライブ
沖縄のエピソードを歌った替え歌を歌う中林照琴村さん。
なんと紙芝居つきです。

中林照琴村バースデーライブ
不朽の名作
作詞 中林照琴村 作曲 米谷保彦 アレンジ 小越友也
『沖縄が熱かったこの日を僕は忘れない』

満員のお客さんでウェーブが起こりましたニコニコ

この曲を最初、ネットで
公開していたとき聞いて
とっても涙して感動した覚えがあるのですが、
なんど聞いても心にこみ上げてくるものがある歌なのです。

中林照琴村バースデーライブ
今回はどちらかというと「とぅるるんてん」さんの前座みたいな感じでした。

中林照琴村バースデーライブ
母家です。

地図はこちら

花束


同じカテゴリー(ライブ)の記事

この記事へのコメント
むむむ? 「母家」といえば、最近ugaさんが記事にしてた・・?

やはり、おぬしらデキトルな!!
Posted by yk at 2007年02月28日 05:28
ビックリ~!(@@)
中林照琴村さんはダンナの友達です。

私は子供を産んでからはなかなかライブに行けないのですが
替え歌とかサイコーに面白いですよね。^^
Posted by ◆ミネ58◆ at 2007年03月01日 04:15
ykさんへ☆

そうそう「母家」(おもや)は
ugaさんが記事にしていたお店です。

てぃーだブログ内では
とっても有名なお店なんですよ。

ちなみに、ugaさんと行った日は違います。



◆ミネ58◆さんへ☆

お、旦那さんの友達なんですね。
ラジオつながりでしょうか。

中林照琴村さんとあっきぃーとは
実はデビュー前からのお付き合いなのです。
Posted by あっきぃー at 2007年03月06日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。