スパイスハーブホリデー

沖縄はアジアの玄関口と言えども
実は東京とか、大阪のほうが航空券の値段の面から言えば行きやすかったりして
沖縄にアジアの人が多い感じはしないです。

中国、台湾、香港の方たちが多いのは
日本、どこでも同じでしょう。

で、今、一番気になっている国は

タイ

です。

タイ料理が好きなのと
最初に行った外国がタイということもあります。

那覇で
美味しいアジア料理のお店がここ久しくなかったのですが、
ようやく見つけることが出来ました。

それがスパイスハーブホリデー

です。

スパイスハーブホリデー
お店の前に料理の写真が貼ってあります。とてもわかりやすいです。

スパイスハーブホリデー
小さいお店と、この辺りにエスニック料理のお店がないこともあってか
いつも沢山の人で賑わいます。

予約していった方が良いですね。

スパイスハーブホリデー
ゲーンキョウワーン 鶏肉と沖縄野菜のグリーンカレー

スパイスハーブホリデー
センレックナーム 鶏ガラベースのあっさりとしたタイヌードル

スパイスハーブホリデー
ポーピア・ソット 海老、蒸し鶏、野菜、米麺等が入った具沢山の生春巻。

スパイスハーブホリデー
タピオカとココナッツミルクとマンゴーが入ったデザート

どれも美味しいです。

タイ料理が食べたくなったらスパイスハーブホリデーですね。

お話を聞いたら神奈川県の茅ヶ崎で修行されたとのこと。

まだまだ食べていないメニューも多く
これからも通うのが楽しみなお店なのです。




昔、気に入ってよく行っていたエスニック料理屋さん
バザール、今、どうしているかな。。。




同じカテゴリー(エスニック料理)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。