三竹寿

つけめん、って今までそんなに食べたことなかったのですが、
ここ何回か通っているお店があります。

それが自家製麺 三竹寿 (さんちくじゅ) です。

三竹寿
真嘉比のローソンのすぐ隣にある間口の狭いお店なのです。

三竹寿
カウンターとテーブル席が少し、の小さなお店です。
いつも外で行列が出来ていますが、
そんなに待たずに入ることができます。

三竹寿
メニューです。
つけめん(麺冷・スープ温)750円、あつもり(麺温・スープ温)750円、
味玉100円、メンマ100円、チャーシュー150円、辛エビ50円、ご飯50円、
並盛(180g)と中盛(230g)が同じ値段なのはうれしいです。
大盛りは100円増し。

三竹寿
自家製麺なのです。入口の横に製麺室があります。

三竹寿
太めの麺です。魚粉の効いた濃厚なつけ汁です。

モチモチした麺と、濃厚な豪華なスープとのマッチングが
またおいしいのですニコニコ

最後にごはんを頂いておじや風に頂くと
また美味しいです。

三竹寿
駐車場はお店の裏に6台と、向かいに2台と止めることができます。
ローソンの駐車場には車を停めないよう注意してくださいね。

自家製麺 三竹寿(さんちくじゅ)
営業時間 11:30-15:00、18:30-21:00 休み 水 (火曜日不定休)
住所 沖縄県那覇市真嘉比2-1-6 電話 098-887-4433 
興南高校近く、ローソン真嘉比店の隣です。



同じカテゴリー(たべものやー)の記事
キッチン小夏
キッチン小夏(2013-03-31 09:41)

この記事へのコメント
ここ美味しいですよね。
すぐ入れました?夕方が狙い?
おじやは試してないのでまた行きたいです。
Posted by B_islander at 2010年07月10日 06:11
Bさんへ☆

お気に入りのラーメン屋さんです。
夕方の開店直後に行ったのですが、
そんなに待たずに入ることができましたよー。
また行きたくなってきました。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2010年07月12日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。