沖縄ファミリーマート 琉球島和牛シリーズ 新商品先行試食会

久しぶりにてぃーだブログのイベントに参加してきました。

詳しくは以下の記事のリンクを御覧ください。

沖縄ファミリーマ−ト『琉球島和牛シリーズ』商品先行試食会
http://tidana.ti-da.net/e3330442.html

沖縄県立北部農林高等学校や山原牧場を中心に、
2010年4月から様々な分野の人々との連携で飼育開始した

『琉球島和牛ブランド化プロジェクト』

黒毛和牛の母牛である経産牛(出産を終えた牛)を数ヶ月間肥育し、
肉質を改善して出来たのが新たな県産ブランド牛「琉球島和牛」なのです。

肉質も良く、
他の黒毛和牛と比較したデータによると、
旨み成分や甘み成分も1.5倍との検査結果が出ています。

沖縄ファミリーマート 琉球島和牛シリーズ 新商品先行試食会
牧港のモスバーガー跡に出来たてぃーだスクエア

沖縄ファミリーマート 琉球島和牛シリーズ 新商品先行試食会
大画面があるのがイイデスネ。

沖縄ファミリーマート 琉球島和牛シリーズ 新商品先行試食会
あっきぃーの名札と商品案内


沖縄ファミリーマート 琉球島和牛シリーズ 新商品先行試食会
左から、沖縄ファミリーマート商品部商品開発課の小林さん
県立北部農林高等学校を卒業したばかりの沖縄ハム総合食品株式会社の上原さん
琉風株式会社粟国さん

沖縄ファミリーマート 琉球島和牛シリーズ 新商品先行試食会
琉球島和牛バーガー  298円(税込)

沖縄ファミリーマート 琉球島和牛シリーズ 新商品先行試食会
金芽米 琉球島和牛のすき焼き風 198円(税込)

沖縄ファミリーマート 琉球島和牛シリーズ 新商品先行試食会
琉球島和牛のカルビ重 550円(税込)

琉球島和牛入りメンチ 160円(税込)は小さく写っています。。。

沖縄ファミリーマート 琉球島和牛シリーズ 新商品先行試食会
グループミーティング

感想は・・・

値段対効果を考えると

琉球島和牛のカルビ重 550円(税込)

ぐらいかなー、オススメできるのは。

どの商品も美味しかったのですが、
量と値段と、コンビニで購入することを考えると
次、もし、買うとしたら、どれを買うか、考えたら
琉球島和牛のカルビ重 550円、ぐらいかな、という感じなのです。

勿体無いのは
せっかくの黒毛和牛の味があんまり生かされていないことです。

もっとシンプルに味を味わいたかったです。

このあたり、難しく、
最近の惣菜の志向はどちらかと言えば
味が濃い目になってきているので
素材の味を活かすものは
なかなか売れにくくなっているかもしれません。

ともあれ、同席したブロガーの方々ともお話でき
楽しいひとときでしたニコニコ



同じカテゴリー(てぃーだブログ)の記事

この記事へのコメント
あっきぃーさん、お久しぶりの更新かと思ったら、
てぃーだイベントに参加してたのですね!
これらは自分も最近コンビニで見かけてました。
が、まだ手が伸びておりません...
メンチとかだったら気軽に買えるかな?
Posted by B_islander at 2011年05月01日 20:40
試食会ご来場ありがとうございました!

てぃーだスタッフ164です。

おかげさまで琉球島和牛シリーズ当初予定分は完売して追加となっております。

また次回試食会にもご参加くださいね~

引き続き宜しくお願いいたしまーすm(__)m
Posted by 164164 at 2011年05月03日 12:36
Bさんへ☆

行っているお店やイベントは細かくあるのですが、
なかなか更新できなくて。。。

ブログの記事だと、つい、色々と考えながら
書いてしまうのです。


164さんへ☆

てぃーだスクエアのイベントは
面白そうなものが多いです。

主催する側にも回ってみたいものです。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2011年05月09日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。