テレビ東京のドラマ、「かりゆし先生ちばる!」

テレビ東京のドラマ、「かりゆし先生ちばる!」

http://www.tv-tokyo.co.jp/kariyushi/


「かりゆし先生ちばる!」
テレビ東京系列にて放送される昼の連続テレビドラマです。
東京では毎週月曜日~金曜日 午後1時から放送されています。
テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQは 昼12時から放送です。
2009年6月29日から9月18日にかけて、全12週、60回の放送です。

主演 国分佐智子
主題歌 ラフカットダイヤモンド(MAX)

ストーリーは
贈収賄疑惑をかけられた元国会議員の主人公(国分佐智子)が、東京で居場所を失い、
沖縄の離島・美浜島(ロケは八重山の小浜島)の小学校の代用教員として赴任します。
島で子供たちと真剣に格闘し、島民との交流を通じて、
本当の自分を発見していくという内容です。

「かりゆし先生ちばる!」のすごいところは
小浜島でオールロケをしているところです。
出演者、スタッフのみなさん、
3ヶ月、小浜島に缶詰にされたそうです。

出演する役者さんは子役を除いて沖縄の役者さんではないのですが、
でも、沖縄の空気感がよく出ているのは
スタジオで撮ってもいいシーンでもちゃんと小浜島で撮影しているからでしょう。

国分佐智子さんて
とても美人ですねハート
http://ameblo.jp/kokubu-sachiko/

春馬ゆかりさんも実はけっこう美人ですハート
上さすが、きっこのブログのきっこさんオススメの女優さんです。
http://halma.cocolog-nifty.com/

出演する脇役の俳優さんも上手い方が多く、なかなか楽しめます。

さて、なぜ、このドラマを紹介するか、というと
来週の8月24日からの週にあっきぃーの弟が新聞記者役で出演するとのこと。
第41話、第42話、第45話、第60話です。

実はあっきぃーの弟は役者なのです。
(それだけでは食べていけないので普段はコールセンターに勤めていますが)

今年の4月、あっきぃーの弟は2週間、小浜島にこもって
撮影していました。

どんな風に映っているのか楽しみです。
ぜひ、見てみて下さいね~ニコニコ

と、言っても、実は舞台となった沖縄ではテレビ東京系列がないので
「かりゆし先生、ちばる!」は放送されていません。

でも、本当にいい時代になりました。
テレビ東京系列の放送していない沖縄でも
沖縄で「かりゆし先生 ちばる!」の放送を、
インターネットで見ることができますパソコン

かりゆし先生 ちばる! YOUTUBE動画視聴
http://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-10378.html

沖縄



同じカテゴリー(おしらせ)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2012-01-01 19:47)

この記事へのコメント
へぇ~、こんなドラマが?
しかも小浜島オールロケ!
しかも沖縄にてオンエア無し!
...ショック...
youtube?
もう38話!
大画面にすると画質が厳しいなぁ。
贅沢言ってられないか?
つーか、著作権的には...ゴホ...
弟さんが?
へぇ~、それまでに追いつく...のは無理かなぁ?(笑)
Posted by B_islander at 2009年08月20日 21:27
Bさんへ

せっかく沖縄を舞台にしたドラマなのに
放送されないのはもったいないです。
パソコンでテレビを見るのは画質面や大きさで
まだまだですが、
そろそろ普通にネットを通してテレビ、見る時代になるでしょうね~。
著作権的には・・・
かもしれませんが、一昔前までは
ビデオを撮って送ってもらうことを考えると
本当に楽になりました。
「かりゆし先生ちばる!」最初は
沖縄のことば、つなげただけのタイトルとは、と
思ったのですが、見始めると意外にしっくりくるタイトルのように
感じてきました。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2009年08月23日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。