ヘルツ HERZ 東京・渋谷にある革鞄の手作り工房

デジタル一眼レフ、Nikon D40を買ってからというもの
出かけるときはいつも持ち歩いています。
そのため、持っていたカメラバックがボロボロになってしまっていて
ここ1年ほど新しいカメラバックを買おうとずーっと迷っていたのですが、
ようやく新しいカメラバック、買うことができました。

それが、東京・渋谷と福岡・博多に工房、東京・渋谷、青山に直営店、
若干20数名の職人による、日本の手作り革鞄工房

ヘルツ HERZ

の近藤社長が作っている

近藤オリジナル・メッセンジャーバッグ

です。


ヘルツ HERZ 東京・渋谷にある革鞄の手作り工房
ヘルツ TOM DICK & HARRY店 移転しました
青山通り沿いにあります。
青山本店はTOM DICK & HARRY店からちょっと入って行ったところです。

ヘルツ HERZ 東京・渋谷にある革鞄の手作り工房
TOM DICK & HARRYの店内です。

ヘルツ代表、近藤オリジナルモデルWシリーズ、「W-3-SM」を購入しました。

ヘルツ HERZ 東京・渋谷にある革鞄の手作り工房
W-3-SM 78,000円 税込81,900円  約34×約26×約11(外寸/cm) 重量:約1,800g

ヘルツ HERZ 東京・渋谷にある革鞄の手作り工房
近藤オリジナル・メッセンジャーバッグ
http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail463.html

ヘルツ HERZ 東京・渋谷にある革鞄の手作り工房
ヘルツ FACTORY SHOP

なんと、ヘルツのブログにあっきぃーの鞄の製作風景が載っていましたびっくり!!
血管の模様が同じなので、まさに同じ鞄なのです。


>>>引用開始

ヘルツ HERZ 東京・渋谷にある革鞄の手作り工房

>>>引用終了

はっきり言って

とっても愛用していますキラキラ 

革製品は手入れが大変、と聞いていたので
不精なあっきぃーは持つのは難しいかなー、
と思っていたのですが、
この近藤バックは

革があまりに厚い

ため、タンニンがたくさん染み込んでいるので、濡れても大丈夫よー
とのことで、ちょっと値段は高かったのですが、購入してしまいました。

でも、値段以上のものはあるような感じで
とても満足しているのです。

近藤オリジナルモデルWシリーズは近藤社長しか作ることができないようです。
あの厚い革を折り曲げたりするのに近藤社長にしかないとてつもない「力」が必要なようです。

ヘルツ HERZ 東京・渋谷にある革鞄の手作り工房
鞄の中、右側のオレンジ色のインナーバックがカメラ部分です。

エツミ モジュール クッションボックス タイプC オレンジです。
http://d40.ti-da.net/e2873972.html

ヘルツ HERZ 東京・渋谷にある革鞄の手作り工房
手提げもすることができる取っ手も付いています。
いつもショルダーで持っていますが、とっさの時、便利なのです。

革鞄の手作り工房HERZ[ヘルツ]公式通販サイト
http://www.herz-bag.jp/

HERZ(ヘルツ)本店
住所 東京都渋谷区神宮前5-46-16 イルチェントロセレーノB1F 表参道駅B2出口 徒歩7分
電話 03-3406-1471



ある意味、ヘルツで最強の鞄を選んでしまいました。

赤ハイビスカス

2014年1月6日、HERZ本店オープンに伴い修正しました。



同じカテゴリー(東京買い物どころ)の記事

この記事へのコメント
お~、オートクチュールってこと?
さすがにいい値段しますなぁ~。
ていうか、あっきぃーさん、これ買いに東京へ?
(モデルさんがいいね(笑))
Posted by B_islander at 2010年06月13日 22:38
Bさんへ☆

お店に行ったとき、たまたまあったんです。
あんまり作らないタイプの鞄なので
運が良かったです。
あっきぃーの友人がヘルツの常連さんで
連れて行かれて買ってしまいましたー。
通販でも買えますが、
やっぱりお店で迷いながら買うのが楽しいです。
東京ネタは忘れた頃に出してきます。
モデルも褒めて頂き、有り難う御座います。
撮影して頂いたカメラマンの友人の腕がいいのかも(^^ゞ
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2010年06月14日 02:31
お!
ついに!
次はお財布?
Posted by ナイナイチー at 2010年06月14日 08:12
ナイナイチーさんへ☆

財布もけっこう使い勝手いいですよー。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2010年06月16日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。