マルエーフェリー 名瀬から那覇への船旅

行きは東京から飛行機で奄美大島に入ったのですが

帰りはで沖縄、那覇港に帰ることにしました。

出航は朝の5時50分です。

マルエーフェリー 名瀬から那覇への船旅
マルエーフェリーのマーク。旧大島運輸です。

マルエーフェリー 名瀬から那覇への船旅
今回乗った「フェリーあかつき」昔は阪神航路に就航していました。

マルエーフェリー 名瀬から那覇への船旅
出航前の名瀬港、荷物の積み卸しでフォークリフトが休みなく動いています。
港湾作業を見ているのがなかなか楽しいニコニコのです。

マルエーフェリー 名瀬から那覇への船旅
朝日キラキラ が昇ってきました。デッキを散歩するのが楽しいです。
くまなく船内を歩いていました。

マルエーフェリー 名瀬から那覇への船旅
今回は2等でした。鹿児島から沖縄へ向かうお客さんと一緒です。
ちなみに奄美大島名瀬港から沖縄、那覇港まで2等で一人9300円です。

途中、各駅停車のように各島々に寄っていきます。

マルエーフェリー 名瀬から那覇への船旅
徳之島、亀徳港

マルエーフェリー 名瀬から那覇への船旅
沖永良部島、和泊港

マルエーフェリー 名瀬から那覇への船旅
沖永良部島沖で那覇発鹿児島行きの船とすれ違いました。
この時だけ汽笛を鳴らしました。

与論島の写真は取り忘れたので、こちらをご覧になって頂くことにして。。。

沖縄、本部港を経由して

マルエーフェリー 名瀬から那覇への船旅
沖縄、那覇港に着いたのは予定より2時間遅れの午後8時半でした。

船の旅はなかなか楽しいです。

今回は余裕のある旅だったので
船にしてみたのですが、よかったニコニコです。

何事もそうなのですが、

ついつい余裕を持つことの大切さを忘れてしまいます。


同じカテゴリー(奄美大島)の記事
船越海岸
船越海岸(2006-10-24 23:01)

旅館たつみ荘 別館
旅館たつみ荘 別館(2006-10-23 23:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。