マルエーフェリー 船内の食事

あっきぃー

2006年11月01日 21:03

奄美から沖縄に帰るときは
だったのですが、
船内でけっこう食事をしてしまいました。

船内って揺れているからか
身体が常に活動しているからか
お腹が空いてしまうんです。

船内で食べる食事は
景色も含まれるのか、おいしかったです。

しかし、食堂、30分ぐらいですぐ閉まってしまいます。

船内放送に注意していないといけません。

では、食べたもののご案内でも。



朝食、一品ずつ、値段が決まっていて、いつの間にか1000円を
超えてしまったしまった朝食
セルフサービスで一品ずつ取っていく形です。
ごはんとおみそ汁と漬け物だけだったらかなり安くすみます。


お昼のカレーライス530円。定番ですが、おいしかったです。


いなり寿司320円。昔ながらのいなり寿司、というか
懐かしい、おいしいいなり寿司でした。
どうも、このいなり寿司も船内で作っているようです。


うどん370円。つゆは関東風なのがミソです。

余ったご飯を船員さんでおにぎりにして
売店で一個100円で売っているのを見たのは
なるほどなと思いました。

海の男の料理になるんでしょうか。




関連記事