元祖 鶏飯の店 みなとや

あっきぃー

2006年10月22日 21:48

奄美に着いたのはちょうどお昼前でした。

奄美といえば、鶏飯(けいはん)ということで
元祖鶏飯のお店、みなとやさんに行ってみました。


うっそうと緑の茂った建物の「元祖鶏飯のお店、みなとや」さんです。

地図はこちら


とっても天井の高いお店です。ホールのような、どうもここは宿もあるようです。


この具をご飯の上に載せてスープをかけて食べるのです。


鶏飯とはどういうものかは、
ライバル店の「鶏飯 ひさ倉」さんのホームページを見て頂くことにして
(本当はひさ倉さんに行こうと思ったのですが、ちょうど定休日でした)


具を載せた写真です。ちなみにお値段は一人前1000円です。

なかなかおいしかったです




今回は東京から奄美大島に行きました。


羽田空港8時40分発です。前日は羽田空港近くの東横インに泊まりました。


JA8554  MD-81です。旧日本エアシステム系のスチュワーデスさんは
美人な方が多いような感じがします。

喜界島を見ながら、奄美空港の上をちょうど一周しながら着陸しました。

関連記事