元ちとせの出身地、嘉徳

あっきぃー

2006年10月25日 21:47

元ちとせさんのファン、というわけではないのですが、
奄美大島といえば
元ちとせ、ということで
ミーハーなあっきぃーは
出身地の瀬戸内町嘉徳に行ってみました。

島の中でも山々を越えた先にある集落で
はっきりいって

ものすごく遠かったです。


通行止めで

車一台が通るのがやっとの林道を進みました。




一日一本しかバスがない嘉徳バス停


嘉徳の集落、おうちの数は数えられるほどしかありません。


サーファーもいました、嘉徳の海岸、いい波のようです。


砂が黒っぽいんですよね。


新築のおうちも壁には木を使っているところが奄美らしいのでしょうか。

奄美の中でも
とっても寂しい厳しい環境で
育ったからこそ、今の元ちとせがあるんだな~。

と思いました。

川がとってもキレイでした。


関連記事